1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 1月16日(土) 浮羽ヤングラガーズと合同AD

1月16日(土) 浮羽ヤングラガーズと合同AD

こんばんは

今日は、浮羽ヤングラガーズと合同でADをしました。
最初は、高校生とヤングで別々の練習。
ウエイト・セカンドメニュー
毎日の積み重ねでみんなのMAXも上がってきています。この調子です💪
グラウンド練習では、いつも気をつけている低い姿勢を特に意識しながら練習に臨みました。
タックル練習では、タックルできるコースと姿勢に気をつけました。
この練習は、ATが対角線に走っているところをDFが自分の入りやすいところに踏み込みます。
DFは、かぶる・前にですぎることを注意しながらしました。
いつもの練習が終わった後に、ヤングと合同AD。
13人制で、15分×3ゲームしました。
今回のADで良かったところは、BKのATとドリルを生かしていたのでコミュニケーションがしっかりとれていたことです。
課題として見つかったことは、高い姿勢のままタックルにいっていたことと、OBの方から言われたラックサイドのところです。ラックにいくときの2人目の寄りが遅く、ラックばかりに気を取られあまり前を見ていないため、外があまられていることに気づかなかったところが多々ありました。いい準備ができるといいタックルができると言われました。
明日もヤングと合同練習なので、今日でた課題を意識しながら明日も頑張っていきましょう💪
明日の詳細です。
明日は、8時30分からウエイトをするので遅れないようにきてください。
先生が不在の練習なので、一人一人責任をもって行動しましょう!