1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月11日(木) 八女工業・玖珠美山と練習試合

2月11日(木) 八女工業・玖珠美山と練習試合

こんばんは

今日は本校にて、八女工業と玖珠美山と練習試合を行いました。
9時30分からのアップでは、昨日の練習のようにATのワンダッシュ・インサイドラン・ハンズキャッチ、DFの上がりと、きちんとノミネートすることも気をつけました。
ユニット(FW)
(BK)
コンビ
約1時間のアップが終わり、いよいよキックオフ。
1試合目と2試合目は30分ゲームで、3試合目と4試合目は15分ゲームでした。
1試合目 vs玖珠美山 19-7 勝利
2試合目 vs八女工業 5-27 負け
3試合目 vs 玖珠美山 0-12 負け
4試合目 vs 八女工業 0-15 負け
vs玖珠美山
vs八女工業
1試合目は、ATもDFもできていて、試合の雰囲気も良かったです。DFの上がりの時に規律を守ることを注意され、次の試合に挑みました。
2試合目以降の試合は、モールが押されていたり、1試合目で注意されたDFの上がる人同士のコミュニケーションをきちんと取れていなかったことが敗因だったと思います。
試合が終わった後には、学校の近くにあるふなきベーカリーからパンの販売に来ていただきました。みんなたくさん買っていました🍞
パンを食べながら、今日の試合をミーティング。
今日の練習試合で、個人の課題も見つかり、チームとしての課題も見つけられたと思います。2月・3月は、フィットネスやDFのタックルを中心とした練習を行い、朝練も強化していくので辛くなる時もあると思います。そんな時こそ、自分にベクトルを向けながら頑張っていきましょう💪
今日玖珠美山の方から差し入れを頂きました。とても美味しく頂きました。ありがとうございました!
最後に、アップの稲桝くんで終わりたいと思います😁
「3年生を送る会」のご案内

日にち:3月6日(日)
10:30~11:30 卒業試合 卒業生・OBvs現役 
浮羽究真館高校グラウンドにて
13:30~16:00 3年生を送る会 アルカス吉井

OBの方々へ
試合は多くの方に参加、観戦していただきたいと思っています。また、アルカス吉井での式典に参加いただけるOBの方は2月20日までに吉瀬か鈴木達雄さんまでご連絡ください。
よろしくお願いします。