1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月10日(水) テスト最終日・本日の練習

2月10日(水) テスト最終日・本日の練習

こんばんは

今日でテストも終わりました。皆さん、成果はきちんと発揮できたでしょうか?
3部活対抗の勝負なので、良い結果が戻ってくると嬉しいですね😁
テストも終わり、今日からいよいよ練習が始まりました。
まず最初に1500メートル。
テスト明けで、皆の体力が心配でしたが、大半の人が前回よりも記録を更新していました!
久しぶりのグラウンド練習は、基本ハンドリングからしました。
ハンドリングでは、テスト前でもずっと言われていたように、ワンダッシュ・ハンズキャッチ・インサイドランに気をつけながらしました。
次に基本タックル。
まずは肩をならすために軽めのタックル練習をしました。
基本タックルが終わった後は、ATとDFに分かれて、2対1や3対2をしました。
次にタッチフット。
タッチフットで気をつけたことは、隣同士で事前に打ち合わせしながらすることでした。コミュニケーションが大事とされるタッチフットだからこそですね。
最後に100メートルを5本走りました。
今日は久しぶりの練習で、足をつったりした人が何人かでました。テスト期間中の日こそ、トレーニングやストレッチなどをきちんと行ってください。
明日は、八女工業と玖珠美山と練習試合です。テスト期間中で寝不足が続いたと思ので、明日に備えてゆっくり休んでください😊
明日の詳細です。
明日は本校で、八女工業と玖珠美山と練習試合を行います。
キックオフは、
10:00 八女工業vs玖珠美山
10:30                vs浮羽
11:00                vs浮羽
1試合目以降の対戦はまだ決まっていません。
試合が終わり次第、ビデオミーティングをします。
その際に、ふなきベーカリーからパンの販売をしていただくので、パン代を持ってきていてください。足りない人は補食も持ってきてください。
明日は9:30からアップ開始で、8:30からグラウンド作りをするので、遅れないように来てください。
「3年生を送る会」のご案内

日にち:3月6日(日)
10:30~11:30 卒業試合 卒業生・OBvs現役 
浮羽究真館高校グラウンドにて
13:30~16:00 3年生を送る会 アルカス吉井

OBの方々へ
試合は多くの方に参加、観戦していただきたいと思っています。また、アルカス吉井での式典に参加いただけるOBの方は2月20日までに吉瀬か鈴木達雄さんまでご連絡ください。
よろしくお願いします。