1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月12日(金) 本日の練習

2月12日(金) 本日の練習

こんばんは

遅くなってすみません。

今日は朝練のことから書きたいと思います。
今日から朝練が電車通学の人以外全員参加となり、いつもより多い人数で朝練をスタートしました。
朝練の内容は、筋トレ5セット、懸垂5分、腹筋をしました。
朝7時から始まっているので、まだ朝も暗いです🌃なので通学する際には十分に気をつけてくださいね。
午後練は、個人練から始まりました。
FWはモール、BKはキックをしました。
個人練が終わり、アップとアジリティ。
アップの時のドリルでは、先生と同級生でOBの田代 翔太さんとサニックスで活躍されている田代 宙士さんにカットインとカットアウトや基本のパスのことを教えていただきました。
アジリティでは、10m・20m・30mダッシュを3本ずつや、スラロームランをしながらダッシュしました。
キックDF
コンタクトバックを使ったパス


キックありのタッチフット
モールはBKとFWに分かれてしました。
モールは昨日の試合でも課題だったこともあり、お互いに良し悪しを言いながらしました。
すべての練習が終わった後に、50mを5本しました。
今日は内容の濃い練習でした。細かい練習だからこそ、意見を言い合うことが大事だと気づかされました。
京産大の図師さんからは、挨拶と身の回りがきちんとしていて感動したと言っていただき、これからの練習と私生活面で、大事とされるコミュニケーションとあいさつに気をつけながら、明日からも頑張っていきたいと思います。
明日は土チャレがあった後に、吉岡さんからお昼を準備していただくので、300円とプレーヤーはご飯2合を持ってきてください。
明日の朝練は7時40分からなので、全員参加できるようになるといいですね😊
「3年生を送る会」のご案内

日にち:3月6日(日)
10:30~11:30 卒業試合 卒業生・OBvs現役 
浮羽究真館高校グラウンドにて
13:30~16:00 3年生を送る会 アルカス吉井

OBの方々へ
試合は多くの方に参加、観戦していただきたいと思っています。また、アルカス吉井での式典に参加いただけるOBの方は2月20日までに吉瀬か鈴木達雄さんまでご連絡ください。
よろしくお願いします。