1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月16日(火) 本日の練習

2月16日(火) 本日の練習

こんばんは

今日から毎週火曜日がフィットネスの練習になったので、1500mを走りました。
陸上部の練習場所を少しの間借りて、間に6分のレストを挟んで2本走りました。
走るのに6分、レストに6分という1対1の割合にすることでいい走りができるよう取り組みました。
1番早い人で、1周1分の早さで帰ってきました。なんと1番早かったのは…先生でした😁
6分を目標に走って、全員が6分以内に入ることはできませんでしたが、日々記録は伸びてきています。この調子でどんどん新記録を目指していきましょう!
フィットネスが終わった後は、個人練習です。
主にBKはキック練習をし、FWはスクラムをしました。
グラウンド練習最後は、タッチフットをしました。
タッチフットでは、隣同士のコミュニケーションがあまり取れていなかったようです。
まずはコミュニケーションをうまく取れるよう、意思表示や喋り続けることが大事ですね。
練習後には、クボタスピアーズの後藤 満久さんからユニフォームの差し入れをいただきました。サイズが大きいので、FWの人たちで分け合いました。ありがとうこざいました!
最近は暖かい日が続きましたが、今日は一段と寒く、朝方は雪も降りましたね❄️
インフルエンザも流行っているので、体調管理には十分に気をつけてください。
「3年生を送る会」のご案内

日にち:3月6日(日)
10:30~11:30 卒業試合 卒業生・OBvs現役 
浮羽究真館高校グラウンドにて
13:30~16:00 3年生を送る会 アルカス吉井

OBの方々へ
試合は多くの方に参加、観戦していただきたいと思っています。また、アルカス吉井での式典に参加いただけるOBの方は2月20日までに吉瀬か鈴木達雄さんまでご連絡ください。
よろしくお願いします。