1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月17日(水) 本日の練習

2月17日(水) 本日の練習

こんばんは

今日は、最初先生が不在だったため、個人練習とアップまでは自分たちで行いました。
個人練習は、BKはキックでFWはタイヤ押し。
ハンドリングの時に、OBさんから声が出ていないことを注意されたので、次からは気をつけましょう。
タックル練習の時に、ダウンボールの仕方について指摘を受けました。
ダウンボールをする時に、次のプレーのことも考えて丁寧にすることや、スピードを早くすることを教えていただきました。9割の人が惜しいダウンボールをしていたので、次からは教わったことを少しずつクセづけれるようにしていきましょう😊
次にADをしました。
ADでは、オフロードのよりを早くすることと、DFをしっかりして、セットプレーを大事にすることが課題でした。
今日のモール練習は良かったです!
モールの際にしっかり固まっていて、ちゃんと三角形の形になっていたので、良い練習になりました。
モール後、FWとBKに分かれて個人練習をし、50m走を5本しました。
今日はOBの方にも練習に参加していただき、良い所や改善していくことが見つかりました。OBの図師さんは、今週いっぱい練習に来ていただくので、FWの人たちはアドバイスをたくさん聞いて、課題点をなくしていきましょう💪
「3年生を送る会」のご案内

日にち:3月6日(日)
10:30~11:30 卒業試合 卒業生・OBvs現役 
浮羽究真館高校グラウンドにて
13:30~16:00 3年生を送る会 アルカス吉井

OBの方々へ
試合は多くの方に参加、観戦していただきたいと思っています。また、アルカス吉井での式典に参加いただけるOBの方は2月20日までに吉瀬か鈴木達雄さんまでご連絡ください。
よろしくお願いします。