1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月5日(土) 表彰式・本日の練習

3月5日(土) 表彰式・本日の練習

こんばんは

今日はお昼から学年末テストの表彰式を行いました。
テストの平均点が高い人から表彰しました。
第1位 ラグビー部 倉富 大和君
第2位 サッカー部 矢野 里奈ちゃん
第3位 サッカー部 矢野 勇志朗君
部活対抗で、赤点の数が少ないチームの順位は…
第1位 野球部⚾️  赤点14個
第2位 ラグビー部🏉  赤点15個
第3位 サッカー部⚽️  赤点16個
個人賞では第1位に倉富 大和君が選ばれ、優勝商品にアディダスの時計を貰い、部活対抗では第2位に表彰されました!1位.2位3位と赤点の数が僅差でした。
ラグビー部は惜しくも1位を逃してしまいましたね😅
ラグビー部内では2位が稲富 留奈ちゃん、3位が吉岡 茜里紗ちゃんでした。
2位にはアンダーアーマーのスリッパ、3位にはアンダーアーマーのカレンダーの商品を貰いました。
上位3人の皆さん、おめでとうございます!
こういう機会があったからこそ、みんな勉強を頑張ろう、負けたくないと気持ちが芽生えたんじゃないでしょうか。
次回もあるといいですね!
表彰式後、吉瀬先生と門田先生から「挨拶」の大切さを教わりました。
挨拶を心がけることで、どんどん強いチームになっていくことでしょう。
同じグラウンドで戦う者同士、お互い支え合いながら今後の部活動も頑張っていきましょう💪
今日は浮羽ヤングラガーズと合同練習を行いました。
前半はパス練やタックル練習、仰星DFドリルをしました。
練習風景です↓
後半は修正練習を行いました。
①FWサイドスロー
②キックオフタックル
③8タン1vs1
④2vs2(FL.So)
⑤3vs3(キックカウンター)
タッチフット
コンビ
今日は大人数だったので、2チームや4チームに分けて練習することができました。
多い人数でしたので、コミュニケーションの取り方やきちんと自分の思っていることを伝えることは大事だとわかりました。
明日高校生は卒部試合で、中学生は練習試合なのでお互い頑張っていきましょう!
明日の詳細です。
明日は卒部試合が行われます。
日にち:3月6日(日)
10:30~11:30 卒業試合 卒業生・OBvs現役 
浮羽究真館高校グラウンドにて
13:30~16:00 3年生を送る会 アルカス吉井

高校生はポロシャツを着るので、忘れずに持ってきてください。