1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月4日(金) 本日の練習

3月4日(金) 本日の練習

こんばんは

遅くなりすみません。

今日は40分授業だったため、長い時間部活をすることができました。
最初先生がいない中の練習で、アップ、個人練習30分、ユニット30分、タッチフット15分をしました。
(FW)
(BK)
次にタッチフット。
OBさんにも来ていただき、アドバイスをいただきながら練習を進めました。
先生が来てから、ドリルの練習をしました。
まずはタックルドリル。
タックルのポイントを見つけ、間合いを確認しながらしました。
この練習は毎日していくそうです。
次にディフェンスドリル。
ディフェンスドリルでも、突っ込む時の間合いが大事でした。きちんとノミネートして、どこに誰が立つか確認しながらしました。
次にキックディフェンス。
今日はいつも試合でしているキックはなしで、ボールをキャッチしてオープンで回すか、ブラインドでランするか、きちんと理解して行動することに気をつけました。
次にキックありのタッチフット。
途中に50m走5本をして、最後にモールをしました。
モールは良く押せていて、5分の予定でしたが3分で終わりました😊
今日の練習は最初先生がいない中の練習でしたが、キャプテンを中心に練習を進めることができました。
OBさんからは、どんな練習でもちゃんと理解してすること、いろんなラグビーを知ることなど、いろいろアドバイスをいただきました。
明日の練習では、この間の試合の修正確認をします。きちんと理解しながら練習に取り組みましょう!
明日の詳細です。
明日は土チャレの後、視聴覚室にて野球・サッカー・ラグビーの3部活対抗でした学年末の表彰式を行います。
どこの部活が成績がよかったのか気になりますね😏
お昼は吉岡さんに用意していただくので、300円とプレーヤーはご飯2合を持ってきてください。