1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月6日(日) 卒部式

3月6日(日) 卒部式

こんばんは

今日は卒部式がありました。
OBさんも大勢来てくださり、9時からアップを開始しました。
ユニット(FW)
(BK)
モール
OBと合同で練習を行い、たくさんのアドバイスもいただきました。
1時間30分の練習が終わり、10:30からいよいよ卒部試合。
前半 0-15でOBの勝利
前半は声があまり出ていなくて、OBに一点も譲られず負けてしまいました。
後半 24-0で現役の勝利
後半には吉瀬先生も入り、前半で注意された声を徹底しながら出して、逆にOBに一点も譲らず勝利となりました。
OBの方も負けていられないという思いが強く、前半後半とお互い0点で抑えた試合となりました。
現役も後半から調子がよくなりましたが、最初から声が出ていなかったのが欠点でした。最初から声が出せるようにしていきましょう!
試合後には、写真撮影がありました。
まずは3年生だけ!
保護者の方も一緒に!
最後は全員で!
いつものように権藤君と佐藤君は二人仲良く寝そべって撮影。双子のようですね😁
こうして見ると、たくさんのOBや保護者の方に来ていただきました!
そして保護者の方には、試合の時のお茶出しや井上さんからはお米をいただきました。ありがとうございました。
13:30からは卒部式。
卒部式には90名もの方が参加していただき、賑やかに始まりました。
卒部生入場。
DVD鑑賞の時は、卒部生の部活動の写真や面白い写真が流れ、笑いと感動に包まれました。
そして吉瀬先生や柴田先生が、卒部生に向けて1人1人に送った言葉は、卒部生だけでなく現役の胸にも響きました。
現役からは3年生に色紙を送りました。
みんなの思いが詰まっているので、ゆっくり読んでいただけると嬉しいです😊
卒部生の言葉では、部活動で辛かった思い、楽しかった思い、感動した思いを聞けました。
式の中盤では、2年の江藤 公治くんと1年の溝上 将大くんのアカペラで歌声披露🎤
江藤くんは浮羽を出ていく卒部生に向けて、槇原敬之の「遠く 遠く」
やはり江藤くんの歌声は聴き入りますね。
溝上くんは卒業と卒部ということで、レミオロメンの「3月9日」
大事なサビの部分が聴けなかったことが残念でしたね😅
今日の卒部式で、時間が過ぎるのが早いなと思いました。
私たち2年生は来年、1年生は2年後ここに立ちます。悔いの残らない部活動や学校生活を過ごし、ステージに立って感謝の言葉を伝えたいです。
改めて、卒部生の皆さん、ご卒業・ご卒部おめでとうございます。
先輩方の後ろ姿を見て頑張ってきましたが、今度は私たちが先頭に立って頑張る時です。
先輩方も進学・就職と新しい環境に向かって頑張ってください。応援してます💪
休みがある時には、ラグビー部にも遊びに来てください。待ってます😁
最後に今日のオフショットで終わります。すみません、主役の卒部生の皆さんの写真が少ないです!