1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月3日(金)ふれあいラグビー教室・練習試合

11月3日(金)ふれあいラグビー教室・練習試合

こんばんは。
今日は8:00からウエイトをして、その後「第6回 ふれあいラグビー教室」、午後は練習試合でした。
8:00 ウエイト開始
▷ベンチ、スクワット、デッドリフト
▷腕立て(顎つけ)
▷スクワット
▷懸垂
▷腹筋
グラウンドに出て、ラグビー教室の準備をしました。
今回のラグビー教室は今までとは違い、自分たちで運営をするという形で行いました。
式典、アップ、ハンドリング、コンタクト、ゲームの5チームに分かれて練習メニューなどを考え、運営をしました。
9:30 開会式
①アップ
ボール取りゲーム
ラダー
②ハンドリング
十字パス
4パス
鬼ごっこ
③コンタクト
ヒット
タックル
④ゲーム
実際に10分試合を3本しました。
閉会式
ラグビー教室を自分たちで運営するというのは初めてだったので戸惑うところがたくさんありましたが、成長できるいい経験となりました。
中学生とふれあいながら初心に戻ってラグビーを楽しめたようでした😊
中学生のみんなも楽しんでくれたようで嬉しいです!!
たくさんの御参加ありがとうございました!
午後は八女工業、九産と練習試合をしました。
12:30 アップ
13:00 キックオフ
八女工業と15人制の試合を2本、九産と10人制の試合を4本、最後に八女工業と15人制の試合をもう1試合しました。
vs 八女工業 勝利
vs 九産 勝利
vs 八女工業 負け
最初は自分たちの良い流れにもっていけて良い雰囲気での試合でしたが、体力がなくなってくると流れを相手にもっていかれている場面がありました。 
もっとスタミナをつけて体力向上することを、今後のチームの課題として取り組んで行きましょう。
個人の反省では、
・早いテンポでボールを出せた
・縦の当たりが甘かった
・タックルに低くいけた
・タックルにはたくさんいけたが、負けタックルが多かった
・ポジションが変わると声が出せなくなった
など、良かった点も反省点も自分の中できちんと把握できていました。
倉富さんから米2袋の差し入れをいただきました。ありがとうございます!
《忘れ物のお知らせ》
今日は久しぶりの試合で気温も高かったので、しっかり体を休めてください。
明日は8:00ウエイト開始です。
頑張っていこう💪