1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月11日(金) クラスマッチ・なんと!

3月11日(金) クラスマッチ・なんと!

こんばんは

今日はクラスマッチがありました。
今日のクラスマッチはとても雰囲気が良く、得意不得意があったと思いますが、みんなが一致団結し、どの学年も笑顔が絶えない1日となりました😊
次は新しい学年・クラスでクラスマッチを盛り上げていきましょう!
今日の練習は、DFのドリルを主にしました。
まずはアップをした後ハンドリング。
次にタックル
DFのドリル
突っ込む時にどこまで自分が出れるかの間合いやタイミングをつかむことを気をつけました。
DFは仲間・ボール・敵をきちんと見ることに意識し、この3つの言葉を声に出しながらしました。
ユニット
(BK)  サインの確認
(FW)  スクラム練習
コンビ
タッチフット
最後に50m走を5本して終わりました。
今日はDFのドリルを主にしましたが、とてもいい練習となりました。
明日は福工大にてDFのドリルなどを見てもらいます。
今日出来たことを、明日にも発揮出来るといいですね。
なんと!今日は2年 稲桝 奏大くんの17歳のお誕生日です。おめでとう🎉
稲桝くんはいじられキャラでもあり、ラグビー部1太ももの筋肉の持ち主です!
その自慢の足で、試合でもたくさんトライ決めてくださいね😁
今年は受験生で忙しいと思うけど、17歳楽しんでね!
デジカメで自撮りをしてくれた稲桝くん。両脇の二人も一緒に入り込んできてしまいました😅
明日の詳細です。
明日は午前中に森林セラピーというボランティア活動に参加します。
8:30バス出発なので、遅れないように来てください。服装は部活の時のジャージで、寒いと思うのでしっかり防寒をして来てください。
お昼は軽食が出ますが、自分たちで補食を持って来てください。
午後からは福工大に行きます。
バス代1000円を忘れずに!
今日で東日本大震災から5年が経ちました。私たちにできることは少ないと思いますが、今精一杯に何事にも諦めず頑張ることが大事だと思いました。
被災した方々にご冥福お祈り致します。