1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月24日(木) 春合宿1日目

3月24日(木) 春合宿1日目

こんばんは

今日からいよいよ春合宿が始まりました。
合宿に行く前に、OBの大熊崇文さんにアクエリアスとウイダーの差し入れをいただきました。ありがとうございます。
春合宿初日は、午後からの試合を2本しました。
15:00 vs久留米高専 15-5 負け
メンバー
1.権藤  2.溝上  3.佐藤  4.坂井  5.江藤  6.古矢  7.古賀ゆ  8.大楠  9.下川  10.倉富や11.熊谷  12.稲桝  13.石橋  14.岡本  15.倉富ま
16:00 vs有明高専 21-5 勝利
メンバー
1.権藤  2.溝上  3.古賀こ  4.坂井  5.佐藤  6.江藤  7.熊谷  8.大楠  9.下川  10.倉富や  11.吉岡  12.稲桝  13.石橋  14.岡本  15.倉富ま
今日2試合をして、良い所も悪い所もありました。
課題としては、内側のコールが少なく抜かれてしまった部分や、セオリー通りにするのは良いけど自分たちで判断することも大事だということでした。
FW・BKそれぞれ課題はありましたが、全体としては、①DF間隔を広く②内からノミネート③外も止める、この3つが課題として上がりました。
初日ということで慣れない部分もあったかもしれませんが、明日からは4試合ずつ試合が組まれているので、課題を改善しつつ頑張っていきましょう💪
今日のミーティングの様子です↓
【吉瀬先生からのコメント】
「DFに粘りが出てきた。しかしながらファーストタックル(1人目のタックル)が外される場面が多く、ここが改善出来ればさらに良くなる。FWはポストをもっと広く、BKは3つあるDFシステムのうちベストな選択が出来るかどうかが課題。
明日の試合では、内側から内側からノミネートを明確にし、一人一人の間隔を広げることで、BKで展開された場合でもしっかりと対応したい。
そして今日のMVPは…
下川 喬広くんです👑
スクラムハーフとして素早いパスさばきでテンポをつくり、相手DFの隙をついて見事トライを決めました!
まだまだ春合宿も始まったばかりで、ハーフとしてチームを引っ張っていくのはプレッシャーだと思うけど、この5日間どれだけ成長していくか期待してます。頑張れ💪
明日の詳細です。
(午前)
5:30 起床
6:00 体操
7:00 アップ
8:00 久留米高専2本
(午後)
13:30 アップ
14:30 有明高専
15:30 鳥栖工業
今日差し入れをいただいたOBさん、バスで送迎をしていただいた吉瀬さん、ありがとうございました。
今回の春合宿でたくさんの方々に協力していただきます。5日間よろしくお願いします。