1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 1月20日(水) 今日の練習!

1月20日(水) 今日の練習!

こんばんは

今日は先生とキャプテンがいない中でしたが、バイスキャプテンのもと協力し合いながら行動が出来ていたと思います。
最初は筋トレをしました。準備がテキパキと出来たので、早めに始めることが出来ました。





次にハンドリングをしました。
OBの方々に手助けをしてもらいながら、テキパキと進めていきました。
いつもの基本的なメニューに加え、フラットでスペースに走り込んでパスをもらう練習をしました。ミスを恐れず、ミスをしてもすぐリカバリーしにいくことも気をつけました。

次にタックルをしました。
これからは東海大仰星のように、とにかくアップをします!このディフェンスは1人でも気を抜けばギャップが出来てしまうので、一生懸命アップしましょう💪
ノミネートもタックルもよく出来ていました。


次にタッチフットをしました。ディフェンスのアップがよく出来ていて、相手のミスに素早く反応していました。タッチフットをして、誰にアップするのか隣同士で、コミュニケーションを取り合わないとといけないことが分かりました。


最後に50m×5ダッシュをしました。

前半はあまり声が出ていませんでしたが、後半はよく出ていました。ずっと声をだして、復唱を徹底しましょう!
気温が低くなっています。体調管理に気をつけましょう。暖かくして、しっかり寝ましょう😊
明日はADとウエイトの日です。頑張りましょう💪