1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月2日(土) 2部練最終日

4月2日(土) 2部練最終日

こんばんは

今日で2部練も最終日でした。
バーベル
300m×6
ウォール・シットプレス
ボックスジャンプアップ
セブンス形式のタッチフット
セブンスの公式戦が近いので、AチームとBチームに分かれてタッチフットをしました。
横とのコミュニケーションや、後ろの人が声を出して相手に自分の意思を伝えることが大事だとわかりました。
独走している権藤君😁
昼食後の勉強も今日まででした。
宿題は順調に終わっているでしょうか?
春休みもあと少しなので、それまでに終わるよう計画的に頑張っていきましょう。
午後からは浮羽ヤングと合同で練習しました。
まずはハンドリングから。
2vs1
コース、タイミング、スピードに気をつけながらしました。
3人組でジョグパス
この練習はパスを放ってから出る練習で、タイミングをとることが大事でした。
次にタッチフット
タッチ1回で交代で、キーポイントはターンオーバーの後の反応でした。
次にコンビを20分しました。
最後に高校生7人、中学生12人でアタックディフェンスをしました。
コミュニケーションも取れていて、雰囲気も良かったです!
今日で3日間の2部練も終わりました。
春合宿明けで疲れもあったと思いますが、全員で盛り上げよう、頑張っていこうという気持ちが一致団結し、この練習を乗り越えられました。
300m×6本の時も、セットタイム内に入ろうというみんなの気持ちが強く、この3日間で記録が伸びた人もいました。きつい時こそ声を出し合うのが、さすが究真ラグビー部と思いました👍
セブンスの公式戦が近づいてきて、いつも課題となっているコミュニケーションも徐々に取れてきています。
明日は日田高校でセブンスの練習試合をします。
練習してきたことを発揮できるといいですね😊
明日の詳細です。
明日の午前中は小学生にラグビーを指導し、午後からは日田高校にて、日田高校と伯陵高校とセブンスの練習試合をします。
7時35分にバスを出発し、バス代は500円です。
明日も頑張っていきましょう!