1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月3日(日) タグラグビー・日田高校と練習試合

4月3日(日) タグラグビー・日田高校と練習試合

こんばんは

今日は日田高校とセブンスの練習試合を行いました。
午前中は、前津江ゴリラーズお別れ試合に参加させていただきました。
私たちのチームは大体の人がタグラグビー未経験者で、ルールをあまり知らない状態から試合をしました。
Aチーム
Bチーム
マネージャーチーム
Aチームの後半にマネージャーも1つのチームとして出させていただきました!
みんなヘトヘトでしたが、とても楽しめました😁
ボールを扱うのはこんなに難しいんだと改めて思いました。
午後からは日田高校グラウンドにて、日田高校とセブンスの練習試合を行いました。
7分2分7分を3試合しました。
1試合目 Aチーム
前半 17-0 ◯
後半 14-7 ◯
合計 31-7 勝利
2試合目 Bチーム
前半 0-19 ×
後半 0-21 ×
合計 0-40 負け
3試合目 Aチーム
前半 12-19 ×
後半 14-14 –
合計 26-33 負け
1試合目はコミュニケーションもうまく取れていて、良い試合となりました。
でも2試合目3試合目になるにつれて、1人1人のワークレートが出来ていない部分があったことが敗因だったと思います。
Aチームの課題は、
・1人1人のワークレート
・抜けた時のサポート
Bチームの課題は、
・ボールウォッチしすぎてラック周辺に人が多い
・オーバーの人数が多い
全体の課題としては、
・1人1人のワークレート
・タックルの時に頭を下げすぎ
各チームと全体での課題を、6日の練習からフィットネスとDFを中心に修正していきましょう。
今日前津江ゴリラーズの方からアクエリアス、古矢さんからは全員分のジュースの差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
明日と明後日の部活はオフです。
この2日間で体をしっかり休めてくださいね😊
6日からは新学期も始まり新学年になります。気を引き締めて新学期も頑張っていきましょう!