1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月8日(金) 離任式・勧誘

4月8日(金) 離任式・勧誘

こんばんは

今日は離任式でした。
退任される校長先生、離任される先生方と離れるのは寂しいですが、これからも私たちの成長を見守っていただけると嬉しいです。新しい学校でも頑張ってください!
今日から朝練が開始されました。
朝練のメニューは、デッドリフト、スクワット、ベンチを6回×5セットしました。
筋トレが終わった後は、森岡さんに教えていただいたトレーニング。
最後に腹筋をして終わりました。
今日から朝練が始まりましたが、いつものように筋トレ10回を5セットじゃなく、6回を5セットと少ない回数でしたので、やりやすかったと思います。
月曜からは朝7時から朝練開始です。
朝早くてきついとは思いますが頑張っていきましょう💪
放課後は勧誘をしました。
たくさんの1年生がラグビー部に来てくれました😊
みんなラグビーボールの扱い方が上手かったです!
今年はマネージャー希望の子が多いようです。
ボールに慣れた後は、1年生3人を含めてタッチフットをしました。
1年生は足が速かったりステップのきり方が上手かったりと、部員や先生も顔負けでした。
最後にセブンスの練習。
Aチームと1年生3人を含めたBチームに分かれてセブンス形式のホールドフットをしました。
今日はたくさんの1年生がラグビー部に見学に来てくれました。
1人1部員を目標に、たくさんの1年生がラグビー部に来てくれると嬉しいですね😊
明後日はセブンスの公式戦です。
明日の練習で調整をし、試合では今までの練習の成果を十分に発揮できるように頑張っていきましょう!
明日は7時35分から朝練があります。
遅れないにしましょう。