1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月7日(木) 入学式

4月7日(木) 入学式

こんばんは

今日は入学式でした。
新しい制服に身を包んだ新1年生の初々しい姿を見て、私たちも1.2年前はこのような感じだったんだと感じました😊
入学式が終わった後は勧誘をしました。
この勧誘でラグビー部にたくさんの部員が入ってもらえると嬉しいですね!
最後までラグビー部のVTRを見てくれた権藤くんの弟、かいとくん。ありがとう😁
今日の練習は雨と風が強かったので体育館でしました。
まずはハンドリング。
3対2の時は、DFの2人目が少し遅れてくる場合に少し待つことを心がけました。
ATは2人役割を決めて、スタンドがどっちに放るか使い分けるのをしました。
2人のDFを3人でタッチされないように抜くサバイバルもしました。
前回もした2人組になってコミュニケーションをとる作業。
お手本1
マネージャー 松尾 舞希 作
佐藤くんと溝上くんペアはあまりコミュニケーションが取れてなかったようですね。
丸を重ねるが積み重ねるじゃなく、丸の中に丸が積み重なってしまいました😅
お手本2
マネージャー 田代 一香 作
惜しい!!
コミュニケーションを取ることは難しくて、大事だと改めて感じました。
最後はセブンスのチームに分かれてバスケットをしました🏀
先生も一緒にしたバスケはゲームのスピードがとても早く、中にはバスケ経験者もいてとても生き生きとしていました。
接戦したゲームになり、1点差でBチームの勝利でした。
今日はリラックスして練習に取り組みました。セブンスの公式戦まで残り3日です。この3日間でコミュニケーションをより高め、セブンスに挑みましょう💪