1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 5月4日(水) 合宿2日目

5月4日(水) 合宿2日目

こんばんは

今日で合宿2日目です。
午前中は昨日と同じく、各チームでアップをしてユニットをしました。
ユニット
(FW)
FWはユニット練習が終わった後、佐々木さんとスクラムの再確認をしました。
同じ強さの人とペアを組み、押し合いの勝負をしました。
江藤くんと古賀くんの押し合いは、みんなが盛り上がる勝負となりました!
(BK)
ユニットでは、自分たちが課題としていた部分がより反省点として見つかり、お互いに意見を出し合いながらできてたと思います。
午後は、いつものドリルにDFをつけたバージョンでしました。
DFをつけることで、より試合をイメージしながら練習できたと思います。
アップが終わった後はいよいよキックオフ。
15:00 vs筑紫A 0-12 ×
15:30 vs長崎南山A 0-37 ×
筑紫A
長崎南山A
今日の試合は全体的に、
マストラインまで上がれていない
1人目のタックルが甘い
タックルの時、頭が下がっているなどの課題が見つかりました。
福岡県で2位、長崎県で1位と格上のチームということで圧倒されるところもありましたが、場面場面では勝っているところもありました。
明日は、合宿最終日です。
今日と同じメニューなので、課題を修正しつつ、自分に足りないところは改善しながら明日に挑みましょう💪🏽
2.3年生の試合が終わったら後は、1年生の試合もしました!
ユニフォームを着て試合をするのは初めてで緊張したと思うけど、楽しんでプレーしていました😊





そして、今日は1年生のMVP✨
MVPは…1年 権藤 海斗くん
持ち味の足の速さで宣言どうり、トライを決めてくれました。お兄ちゃんの永遠くんもとても喜んでいました。微笑ましい☺️お兄ちゃんを越えられるような選手になるのを期待しているね😉
明日の朝食は6時半です。
明日も頑張りましょう💪🏽