1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 5月18日(水) 部活動開始💪🏼

5月18日(水) 部活動開始💪🏼

こんばんは

今日で中間テストも終わり、部活動も開始しました。
皆さんテストでいい結果を残すことはできたでしょうか?結果が戻ってくるのが楽しみですね😊
そして今日から部活動が始まりました。
今日は体重測定、50m走、1500m走を測定しました。
体重測定では体重が増えてた人や減ってた人それぞれいました。
1年生は初めての体重測定でしたが、まだまだ軽い人が多かったです😅これからお米をたくさん食べて大きくなっていこう!
次に50m走をしました。
50m走が終わった後には、先生が来るまで個人練習。
FWは佐々木さんにアドバイスを頂きながらしました。
スクラムの練習を主に教えて頂き、足は地面を掴むように内側に力を入れ、腰を低くすることに気をつけながらしました。
次に1500m。
次にタッチフット。
最後にユニットをして終わりました。
今日はテスト明けの部活で、体があまり動かなかったりしたと思います。
明日からは運動会練習が始まります。
熱中症予防にも気をつけながら、明日の朝練から頑張っていきましょう。