1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月10日(金) YO-YOテスト・なんと!

6月10日(金) YO-YOテスト・なんと!

こんばんは

今日は朝練のことから書きます。
朝練は梯さんに来ていただき、YO-YOテストをしました。
YO-YOは、音に合わせて20mを往復して繰り返し走る持久力テストです。通算して2回入りきれなかったらアウトです。
一番記録が高かった人は3年生古賀 大智くん、下川 喬広くん、1年生権藤 海斗くんのレベル20.1でした。
レベルが上がるにつれて音の間隔が早くなってくるので、結構難しくきつかったと思います。
この測定はプロのチームもしているそうです。夏休み前にまた測定するので、みんながどこまで伸びるか楽しみですね!
今日は午後練の練習の前に、ラガキャリというサイトを立ち上げた香水 雄介さんからラグビーの楽しさなどを教えていただきました。
香水さんに今を楽しんでと言われて、残り少ない時間だけど部活動に一生懸命励もうと思いました。
今日の午後練は、いつものようにバーベルをしてYO-YOテストをしてない人は測定してから、2人組のゲームをしました。
2人組になって、先生が言ったものに触れるゲームです。先生が「マーカー」と言って、マーカーを取った方が勝ちで負けた方は、バービージャンプ5回しました。
みんな楽しんでいて、見ている方も楽しかったです😁
次に昨日も練習でしたことを3人組になっておさらいしました。
最初にキーポイントを3人で話し合いました。
みんなの意見を出し合って、判断・コール・仲間を見ることを意識しました。
特に仲間を見ることは要注意しながらしました。
10mと5mの範囲でし、佐々木さんからは2人目の動きと声が重要だと教えていただきました。
次にユニット
(FW) スクラム
(BK) ライン
次にコンビをしました。
今週の日曜が練習試合ということで、調整しながら練習できました。
早め早めの行動が大事だということがわかりました。
最後に50m走を5本して終わりました。
今日は日曜の練習試合に向けて、1人1人が課題を見つけながら練習できてたと思います。
練習試合で発揮できるよう明日も頑張りましょう!
今日はなんと!2年 田代 一香ちゃんの17歳のお誕生日です。おめでとう🎉
一香ちゃんはマネージャーの間ではいっちゃんと言う愛称で親しまれていて、不思議ちゃんです😊
でもそんないっちゃんは1年生の途中から入部してきて、ラグビーのマネージャーとして今ではなくてはならない存在です!これからも一緒に頑張っていこうね。17歳楽しんで!
寒さに耐えてたいっちゃん。