1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 5月20日(金) 本日の練習

5月20日(金) 本日の練習

こんばんは

遅くなりすみません。

今日の練習は、個人練習でした。
1年生は、吉瀬先生に筋トレを教えてもらいました。
最初は25kg、30kgからのスタートです。
筋トレで大事なのは姿勢です。ゴリラのようになって、先生いわく背中と腰のつけ根のところに1万円札が挟まるような姿勢を意識することだそうです😁
今日は、個人練習の時こそしっかり自分を追い込んですることが大事だと気付かされた日でした。
18:00からは大塚製薬の川田 力愛さんから食事について講話をして頂きました。
先日、全員が食事管理表を記録し、大塚製薬の方に調査をして頂きました。
3年生の平均は3,851カロリー、2年生は3,135kcal、1年生は2,970kcalでした。プレーヤーの最低摂取量が3,150kcalだったので、1年生にはもう少し頑張ってもらいたいですね😅
食事の時に大切なことが量とバランスということを言われました。
まだまだ食事の面で気をつけなければいけないことに、改めて気付かされました。
そして食事面だけではなく、水分補給も大事だということを教えて頂きました。
大運動会練習真っ最中なので、熱中症にならないよう水分補給をすることも気をつけなければいけませんね。
今日教えて頂いたことを実践して継続することに心掛けていきましょう。
明日の詳細です。
明日は土チャレの後に浮羽ヤングと合同でADをした後に、1年生歓迎会があります。
明日はたくさん楽しみましょう😊