1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 5月21日(土) 1年生歓迎会

5月21日(土) 1年生歓迎会

こんばんは

遅くなりすみません。

今日は1年生歓迎会がありました。
午前中は土チャレがない組で、みのうの里で募金活動をしました。
前回のAコープでもたくさんの方々に募金をして頂きましたが、今回もたくさんの方々に募金をして頂きました。
今回は36,939円の募金が集まりました。ご協力して頂いた皆さま、ありがとうございました。
募金活動終わりには、吉井駅の清掃。
とても綺麗になりました😊
お昼には、昨日大塚製薬の川田さんから教えて頂いたことを実践してみました。
お弁当箱に500mlのペットボトル2本分の水が入ったら、十分な大きさのお弁当箱ということをしました。
ペットボトル2本分は結構な大きさのお弁当箱じゃないと水が入らないことがわかりました😅
午後練は、A.B.C.Dの4つのチームに分かれて1on1をしました。
まっすぐ突っ込むこと、顔を上げること、パワーフットに気をつけました。
最後にC.Dチーム対浮羽ヤングでADをしました。
結果は0-25と負けてしまいましたが、みんな積極的にタックルもできててボール回しも良かったです。
練習終わりはいよいよ1年生歓迎会。
オフショット
自己紹介の時には、みんなの目標を言ってもらいました。やっぱりラグビー部はユーモア溢れる人が多いですね😁
1年生にはOB会からユニフォームを贈呈して頂きました。ありがとうございました。
佐々木さんからは、1人1人にボールを頂きました。ボールに慣れて少しでも上手くなれるといいですね。
ありがとうございました。
今日は保護者の方に歓迎会の準備をして頂き、このような楽しいバーベキューをすることができました。ありがとうございます。
明日の試合の活力になりました😁
明日の詳細です。
明日は東福岡高校にて春大会の試合を見学し、九産グラウンドにて練習試合を行います。
学校を9時出発します。
バス代1000円とお昼ご飯を忘れないで下さい。