1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月2日(木) 土嚢作り競争

6月2日(木) 土嚢作り競争

こんばんは

今日は練習ではなく、運動会に必要な土嚢を競争しあいながらラグビー部で作りました。
まず大楠くん、石橋くん、溝上くん、坂井くん4人がキャプテンになり、4チームに分かれて競争しました。
それぞれのチームで作戦会議が行われ、協力しあいながらすることができました。
土を入れる時も運ぶ時も体力がとても消耗されました😅
運び終わった後は、運んだ数を数えてそこから厳選な審査。
土嚢の重さが軽かったらダメというのがルールで、倉富くんを中心に審査をしました。
結果は…
Aチーム 19.5袋
Bチーム 21袋
Cチーム 11.5袋
Dチーム 21袋
BチームとDチームが同点でしたが、Dチームが1歩早かったのでDチームの勝利となりました!
優勝者には吉瀬先生からアイスの賞品をいただきました😊
いよいよ大運動会まで2日となりました。
練習ができるのは明日までですね。
本番は雨という予報ですが、これまでやってきたことを精一杯発揮できるといいですね💪🏼
明日も頑張っていきましょう!