1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月19日(日) 田植え体験・中学生の試合補助

6月19日(日) 田植え体験・中学生の試合補助

こんにちは

今日は田植え体験と中学生の試合補助をしました。
田植え体験では食の大切さを教わり、手植えと機械での田植えをしました。
(手植え)
(機械での田植え)
吉瀬先生のお子さん😊
終わったあとにはコーチである大熊さんのお父さんから、おにぎりやアイスの差し入れをいただきました。
ありがとうございました。
中学生の試合補助は、ライン引きやグラウンドの手入れをしました。
中学生の試合を見ていて、高校生レベルの中学生チームもいてすごいなと思いました。
今週末はラグビーとは少し離れた体験をしました。
田植え体験をした人たちは食の大切さを知り、いつも部活後に食べているお米の時間のありがたさがわかったと思います。
水曜からテスト期間に入り、部活動停止になります。
たくさんご飯を食べ、7月4日の体重測定で全員体重が増えていたら嬉しいですね😆
明日の練習
・筋トレ
※明日の朝の集合のときに自衛隊のアンケートを忘れずに持ってきてください。