1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月8日(金) 本日の練習・明日から合宿

7月8日(金) 本日の練習・明日から合宿

こんばんは

今日は朝練のことから書きます。
朝練は梯さんに来ていただき、体幹メニューをしました。
1つめは2人組になり、横方向のストレスを与えてお互い姿勢を意識しながらしました。
2つめは上半身にひねりを加えて。
3つめは1人がサイドブリッジ、もう1人が相手の骨盤を挟んだ状態の体幹。
サイドブリッジは大殿筋、骨盤を挟むのは内殿金を鍛えます。
最後はプレートを持って片足スクワット。
骨盤をまっすぐ下ろすイメージで20回。
今日の朝練でしたことを今日で忘れないようにしましょう。
午後練は雨が降っていたので、ピロティでシークエンスをしました。
昨日と同じように順目と逆目をしました。
最後はグラウンドにでてランパス。
雨が降っていたので、疲れが余計溜まったと思います。
きつい時こそみんな声を出して頑張りました。
明日から1泊2日の東海大福岡との合同合宿です。
東海大福岡との合宿は2回目で、今回も合宿できるということで嬉しく思います。
この2日間の合宿で得るべきものは得て、課題は改善していきましょう。
明日の予定です。
明日は12:00集合ですが、早目の行動を心がけましょう。
午後は試合となっています。