1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 1月15日(金) 今日の練習・大輝くん誕生日🎂

1月15日(金) 今日の練習・大輝くん誕生日🎂

こんばんは

遅くなってすみません。
今日は情マネの人に加え、1年生も漢字検定のため、昨日より人数が少ない中でしたが大きな声が出て、雰囲気がよかったです👍
最初に個人練をしました。フォワードはタイヤ押し、ラインアウト、バックスはキックを毎日積み重ねています。
次にタッチフットをしました。今日はサッカー部に教えながら、一緒にしました。教えられるより、教える方が頭に入るそうなのでアウトプットを意識して積極的に発言していきましょう!
次に、いつものハンドリングをしました。基本はしっかりします!
次に新しいメニューをしました。タックルのパワーフットや、視野を広く、周りの動きを理解して瞬時に反応する練習や、片手でボールをコントロールする練習でした。難しかったようですが、これから習得していきましょう!


最後に筋トレをしました。この時期は筋肥大です!可動域を広くすることに気をつけ、追い込みました。








昨日、鈴木さんから頂いていた差し入れをみんなで分けて頂きました。
とても美味しくて幸せになりました😊
ありがとうございました!


なんと!今日は2年 石橋 大輝くんの17歳の誕生日です。おめでとう🎉



大輝くんはバイスキャプテンとしてチームを支えてくれて、皆から頼られている存在です。
ラグビー部で1番の筋肉マニアで、朝練も毎日欠かさず来ている努力家です💪
17歳楽しんでね!
明日は、浮羽ヤングラガーズのみなさんと合同練習となっています。
午後1時から筋トレを開始します。
その前に清掃もするので早めに来ておきましょう。
明日も頑張りましょう💪