1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月21日(日) 浮羽ヤングと合同練習・なんとなんと!

8月21日(日) 浮羽ヤングと合同練習・なんとなんと!

こんにちは

今日は浮羽ヤングラガーズと合同練習をしました。
練習メニューは昨日と同じで、DFのドリルから。
昨日のADでうちを抜かれるシーンが多かったので、それを踏まえてドリルをしました。
DF→内側を抜かれないように
AT→パスダミーしてうちに入る
手つなぎ


ブレイクダウン周辺のDF
次はコンタクト。
タックルバックを使って、飛行機が離陸するイメージで1回沈んで持ち上げてオーバー。
相手がいるバージョン。
タックルしてオーバー。
ヒットの基本。
4コーナーのタックル。
キーポイントはバインド。
ボールキャリアは腹筋を使ってポップします。
5ポイントDF。
最後にADをしました。
今日はDFのドリルをして、細かいところを意識できました。
ADはDFラックに寄りすぎ部分が課題となりました。
そして今日はなんとなんと!吉瀬先生の31歳のお誕生日です。おめでとうございます🎉
みんなから色紙のプレゼントを渡しました。
秋大会まで残り少ない時間ですが、吉瀬先生にみんなでついていきます。これからもよろしくお願いします。
先生はこれからも15歳くらいの心を忘れずに頑張っていくそうです!
15歳の心で31歳を楽しんで下さい😄
今日は内山さんから氷、ヤングの鈴木 凛也くんからぶどうと梨、私たち3年生の2個上の山口先輩からアイスとお米の差し入れをいただきました。ありがとうございます。
明日はフリーです。
しっかり体を休めて、明後日の朝練から頑張っていきましょう。
明後日の詳細です。
7:40 梯さん
12:30 ビデオ
13:30 前練
14:00 アップ