1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月20日(土) 本日の練習

8月20日(土) 本日の練習

こんばんは

今日は午後練からの練習でした。
DFがついたパス練の時は、先に放るか裏で放るかどちらかコールしながらしました。
2vs1 パスダミーを加えながら。
3vs2
次は番号言われた人がDFでコーンをまわり、言われなかった人がATでボールをとって3vs2。
自分の番号と先生が言った番号がゴチャゴチャになって慌てることが多かったようです。
次はラインを整える練習。手つなぎ。
フルバックがラインの最後尾で、両サイドのウイングは手を繋がず走ります。
次はコアDF。
仲間・相手・ボールを見ることを意識。
敵・ボール・仲間を意識。
STD。
5ポイントDF。
オフサイドラインまで帰るときに後ろを確認しながら帰り、仲間・相手・ボールを意識しながらしました。
ADの前にヒットの練習をしました。
倒してすぐオーバー、勝ちタックルでゲットのイメージでしました。
4コーナーのタックル。
最後はAD。
今日はラインアウトからスタートでした。
前半はAチームがAT、後半はBチームがAT。
今日は抜けた後のフォローがつけてなかったことが課題でした。
ですがラインアウトのDFの時に、よくマイボールに出来ていたので良かったです。
課題は修正しつつ、良かったところは伸ばしていきましょう💪🏼
練習後はハカの練習。
来週の土曜日に中学生向けの進路相談事業がピーポート甘木で開催され、ラグビー部が浮羽究真館高校を代表してハカを披露します。
たくさんの方々に究真館のことを知っていただけると嬉しいですね😊
今日、私たち3年生の2個上の先輩である足立先輩と栗木先輩からお米の差し入れをいただきました。ありがとうございました。
明日の詳細です。
9:00 前練
9:30 アップ(ヤング合同)