1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月16日(日) 秋大会3回戦 vs筑紫丘

10月16日(日) 秋大会3回戦 vs筑紫丘

こんばんは

今日は城東高校にて秋大会3回戦が行われました。
みんな緊張しているのか最初は声が小さかったアップ😅
でもだんだんと声が出てきました。
試合前は恒例の吉瀬タックル!
本当に気合いバリバリでした💪🏼
いよいよキックオフ
15:00 vs筑紫丘
前半 0-22 ×
後半 7-28 ×
合計 7-50 負け
今日の試合は悔しくも負けてしまいました。
キックオフから究真館らしい粘りのDFを見せてくれました。
3回戦のキーポイントのDFはターンオーバーに気をつけながらして、あまりできなかったことが課題だったと思います。
今日はお疲れ様でした。
目標だったベスト16に後一歩届きませんでしたが、感動ある試合を見せてもらいました。
泥まみれで暴れるみんな本当にかっこよかった。
みんなが最後まで諦めなかったから、意地のトライが決まったんです。
みんながよっっしゃーーって言って喜んでいる姿に、ベンチにいる人がどんなに感動したか…😭
今日はたくさんの方々に応援に来ていただきました。皆さんの応援は私たちの気持ちを強くさせてくれました。
ありがとうございました。
RKBの富永さんをはじめ、スタッフの方には私たち浮羽究真館ラグビー部の日々の記録を撮っていただきました。
このような貴重な経験をさせてもらえたことは嬉しいことです。
ありがとうございます。
そして3年生。お疲れ様。
みんなでベスト16を目指した秋大会。
今日の結果は悔しいけど、秋大会は1回戦から感動ばかりでした。
3年生は2年生になった頃に吉瀬先生と出会い、どんなにきつい真夏の練習、極寒の練習にも耐え抜きました。
初期メンバーだけではなく、他の部活動からの助っ人、引退してラグビー部に入部してくれた人、今では3年生のプレーヤーは男女含め14人にもなりました。
まず感謝します。ラグビー部に来てくれて本当にありがとう。
初期のプレーヤーは誰1人辞めることなく、2年半の部活を頑張ってきました。
色々ときつい時もあったけど、ここまでやってこれたのは家族や周りの方々の支えがあったからこそだと思います。
マネージャーは5人から3人になってしまったけど、ここまでやってこれたのはきついながらもお互いに支えあってきたからこそだと思う。今のマネージャーに出会えて本当に良かった。
そしてこのメンバーで部活ができたことが何より嬉しいことです。
まだまだ卒部するまではラグビー部です。ラグビー部であることに誇りを持ち、残りの高校生活も頑張っていきましょう。
初期メンバー。2年半の仲は最高です!
助っ人からラグビー部に来てくれたメンバー。感謝してもしきれない7人😊
みんな良い笑顔です😆
そして1.2年生。
これからは君たちの番だ!!
3年生が部活を引退したら人数が減ってしまうけど、みんなでレギュラー争い頑張るんだ!
2年生が最上級になってラグビー部を引っ張り、1年生が2年生を支えて頑張れ💪🏼
これからの浮羽究真館ラグビーに期待です!
そして保護者さん。
朝練があるから、朝は早い時間からお弁当や朝ごはんの準備をしてくれてありがとうございます。
お父さんやお母さんがいてくれたから、部活動に一生懸命打ち込めました。
これからは残りの高校生活を思う存分楽しんでいきたいと思います😊
明日はいつも通りに8:30から朝の集合があります。
遅れずに来るようにしましょう。
今日はたくさんの方に差し入れをいただきました。
佐々木さん エビのお煎餅
大楠さん お菓子やジュース
溝上さん 飲むヨーグルト
坂井さん ジュース
高嶋さん お菓子
たくさんの差し入れありがとうございました。
最後に私事ですが、ブログを約1年書いてきて、ラグビーブログランキングで2度も1位をとることができ、本当に嬉しかったです。達成感がとてもあります。
これからは吉岡 茜里紗ちゃんにバトンタッチです。
ありさちゃん、頑張れ😁