1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月1日(火) 今日の練習!

11月1日(火) 今日の練習!

こんばんは。

今日の朝練は、バーベルサーキットをしました。


懸垂↓
腹筋↓
11月に入り、本格的に寒くなってきて、バーや鉄の棒が冷たい時期になりましたね❄みんなの吐く息も白くなっていました☺️寒さに負けず頑張りましょう💪🏽
午後は、先生が不在の練習でした。
時間通りにはじめることが出来ました。はじめに、3人組ロングパス、ワンダッシュをしました。日に日にコツをつかんでうまくなっています。
次に、タッチフットをしました。トライダンボールとロングリリースに加えて、今日は両手タッチの決まり事をつくりました。両手タッチを意識しすぎて、トライダンボールの意識が薄れていたので、気をつけましょう。トライされた後、全員のトライし返すという気持ちがお互いに強く、相手がセットする前にキックオフしようとしたりしていました。ハードワーク出来ていたと思います!
次に、筋トレをしました。今日はスクワットとベンチの日でした。
▷スクワット
▷ベンチ
セカンドセット。
▷スクワットは片足スクワット
▷ベンチは腕立て伏せ
▷懸垂
▷腹筋


はじめるのに、少し時間がかかってしまいましたが、後半は声が大きく良い雰囲気でできていました。声出しが人任せになっているときもいるので、しっかり出していきましょう。今日もそれぞれ追い込めていたと思います💪🏽
今日は先生がいない中でしたが、いつもと変わらず大きく声を出して、良い雰囲気で練習が出来ました!今週は自分たちでする機会が多いので、よりよくしていきましょう。
明日の朝練は、梯さんとトレーニングです。
油断しないように、暖かすぎるくらいの格好で寝ましょう。そして、明日も頑張っていきましょう💪🏽
朝練のあと、ボトルの水をぬいてくれている1年生の写真で終わります☺️