1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月24日(木) 今日の練習!

11月24日(木) 今日の練習!

こんばんは。

今日の朝練は、梯さんとトレーニングをしました。
寒かったので、グラウンドを1往復して、10秒間もも上げを2セット、ジャンプを1セットしました。
両足デッドリフトをしました。
次に、片足デッドリフトをしました。
次に、スクワットジャンプをしました。


 
姿勢は確実に安定してきました。
大人になると気持ちのコントロールができるようになるけど、子どものうちは気持ちのコントロールが難しいときもあるということなので、初心に戻って、いつも強い気持ちで練習を頑張っていきましょう💪🏽
午後は、フィットネスの要素も入れてハードワークを約束して、ハンドリングスキルからはじめました。
最初に、3人組ロングパスとワンダッシュをしました。
次に、全員がボールに触れるように、4チームに分けて、5人対5人くらいで、タッチフットをしました。プレーが切れた少しの時間をにコミュニケーションがとれていたのがよかったと思いました。プレーの中で、誰かの指示を共有して、意思疎通ができるといいですね。
次に、1ts1をしました。相手がどちらかにステップしたら、足を相手の進行方向に出すことを意識しました。
次に、また、タッチフットをしました。
次に、また1vs1、2vs2をしました。DFでは、自分のポジションニングの位置を変えて、相手を追い込んで、ATの選択肢を減らせることをしました。2vs2では、ATでサインをいろいろ使っていていいなと思いました。


 
最後に22m×5ダッシュをしました。
次に、ウエイトをしました。今日はデッドリフトをしました。重さはさらに重くして、10回×5セットしました。
セカンドセットは、スクワットジャンプをしました。
3分ノルマ25回の懸垂をしました。
最後に、腹筋サーキットをしました。
今日のウエイトは、追い込めていて、とても良く声が出ていて、盛り上げることができて、良い雰囲気でした!続けていきましょう💪🏽
また、さらに冬になってきました。ウインドブレーカーを着たりして、練習後なども、風邪をひかないように気をつけてください😊
明日の朝練はバーベルサーキットです。
頑張るぞ!