1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月23日(木) 俵山春合宿3日目

3月23日(木) 俵山春合宿3日目

こんばんは。

今日は俵山春合宿3日目でした。
6:30からクロスカントリーと坂ダッシュをしました。

皆で元気よく全力で走りきりました!
坂ダッシュでは、いつも無口な安田くんが全員の前で、今日の豊富を言いました!安田くん頑張りました!大きな1歩です!
次に、FWとBKに分かれ練習しました。
▷FWはスクラムとラインアウト
▷ハンドリング、ラインAT&DF
ボール2個使ったハンドリングの練習では、
祐輔くんが不器用で、全然出来なくて皆に笑われてました😆
そして、ADをしました。
宿舎に帰って、朝ごはんをいただきました。
13:30出発して、
14:00からアップをしました。
15:00キックオフ
vs大津緑 0-50負け
この合宿で2戦目だったが、大津緑洋高校の力強いアタックに蹴散らされた。個人のタックルスキルはまだまだ向上させなければならない。1人目2人目が相手のテンポをスローダウンさせ、その隙にに残りの13人が素早くポジショニングしなければDFは機能しない。我々はまずDFをなんとかする必要がある。
16:30キックオフ
vs萩商工 0-74負け
試合時間の99%がDFであった。相手のスピード、力強さに対応できないことが多かったが果敢にもタックルする姿は見るものを感動させた。柾樹、佳吾を筆頭に、体が壊れんばかりの渾身のタックルを多くの選手が決めることができた。確かに試合には大敗したが、その後の片付けや、朝練習での姿はこれからの飛躍を期待させる。自分たちが正しいと思うことを信じて続けていれば結果はきっと迎えに来てくれる。壊せない壁はない。信じてたたき続けよう。萩商工は非常に声の出た元気のいいチームで、選手の動きも俊敏で筋肉質、凛とした姿勢でラグビーに取り組むチームであった。このような人間性にもラガーマンとしてもカッコイイチームになりたい。
次に、温泉に入り、夜ご飯をいただきました😋美味しかったです!ごちそうさまでした!
最後に、ミーティングをしました。
BK
GOOD:キックの後の戻り
BAD:2、3次目ので足が遅い(DFのポジショニングが遅い)
NEXT:DFポジショニングを速くして相手のアウトサイドに立つ
FW
GOOD:モールDF対応
BAD:DFでラックによりすぎ、ATモールチャレンジできず、スクラム
NEXT:DFセット早く、スクラムマイボールキープ
最終日の目標:DFシステムを徹底する。
なんと!今日のMVPは、坂井敦くんです!
(こっそり撮った写真です。)
柾樹「ワークレートが高く、誰よりも体を張っていた。」
敦「光栄です。これからもチームために体を張ってタックルに行きます!」
柾樹「これからもチームのために頑張ろう」
明日の詳細
5:00起床
5:30出発
6:30クロスカントリー、坂ダッシュ
8:00朝ごはん
~10:00片付け
10:30出発
11:00アップ
12:00vs新南陽
13:00vs大津緑洋
14:00バスに乗り出発
明日も元気いっぱい頑張ろう💪🏼