1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月2日(日)コカ・コーラレッドスパークスクリニック・なんと❗️

4月2日(日)コカ・コーラレッドスパークスクリニック・なんと❗️

こんばんは。

今日は三潴農村運動広場グラウンドでコカ・コーラレッドスパークスの選手と日本代表監督をつとめた向井 昭吾さんにクリニックをしていただきました。
開会式の様子です↓
開会式後、ウォーミングアップとして高校生vs中学生でボール無しのタッチフットをしました。ボールをキャッチする声が無かったらターンオーバーになるというルールだったので、コミュニケーションがとても大事でした。
次は、ハンドリング、パス、ヒット、タックルの順で指導していただきました。
【ハンドリング】
ハンズアップ、ワンダッシュを意識してしました。
【パス】
3人1組になり、ウェイト、クロス、寝る、という3つの状況でパスしました。ボールをもらう時にワンダッシュする事が一番重要でした。
間にフィットネスがあり、5m胸付きダッシュ、往復ダッシュをしました。
息が上がった状態で2vs1、ガットの練習をしました。きつい時こそ声を出すことに意識してしました。
【ヒット】
ヒットする時の姿勢、ボールの持ち方、スペースに走り込むこと、体の使い方を教えていただきました。
【タックル】
相手の膝裏をしっかりバインドすることに意識してしました。
練習の合間には、レッドスパークスの方からアクエリアスをいただきました。ありがとうございました😊
クリニック後は閉会式。
閉会式が終わると、レッドスパークスのクリアファイルをいただきました!選手との握手も!
ありがとうございました😊
最後に全員で記念撮影をしました📷
今日は滅多にない貴重な体験ができました。
ラグビーで大事なことを教えていただき、改めてラグビーの楽しさ、面白さを知ることができました。今日教えていただいたことを、これからの練習で取り組み、セブンズや春大会に向けて頑張っていきましょう💪
なんと!今日は権藤海斗くんの17歳の誕生日です!おめでとう🎂🌟
海斗くんは誕生日が1番早いですが、ラグビー部1のおバカさんです😆
テストの度に赤点を量産してくれます😆
ラグビーだけでなく勉強も頑張ってください😆
ですが、試合ではたくさん活躍してくれます!素直で面白い海斗くんはボールを持って「なおやー1対1しようぜー!」と1人でグランドを走り回っている姿が印象的です😊早く手を治してラグビーしてください👍🏼
これからも期待しています!楽しい1年にしてね✌️🏼
明日は1日フリーです。
しっかり体を休めて明後日からの練習を頑張りましょう💪