1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月18日(火) 発明の日💡

4月18日(火) 発明の日💡

こんばんは。

朝練はバーベル、朝集合、お昼ビデオをしました。
放課後は勧誘と練習をしました。
明日は部活動結成です。まだ迷っている1年生は是非相談に乗るので、ラグビー部に声を掛けてください😊
今日は発明の日だそうです💡
そこで、ラグビー部が発明した、様々なことに役に立つかもしれない方法を紹介します😆
①晴れの日が続きグラウンドが固まり、フラッグが地面に刺せないときは、、、
地面に水をかけるといいです!少し楽になります!
②雨で地面がベチョベチョになり、ラインカーに泥が詰まってラインが引けないとき、、、
石灰を手で持って撒く!「手動でやるしかない!」とやよいちゃんが頑張ってくれています👊🏼ありがとう☺️
発明したわけじゃないですが、陸上部顧問の立川先生に聞きました!
③スタートダッシュでスピードに乗るには、、、
大きく1歩踏み出すのではなく、細かく2.3歩踏み出すといいそうです!
大きく1歩踏み出すのは、勢いを止めているのと同じだから、大袈裟言うと同じ場所で細かく踏んだ方がスピードが付くそうです!
私も今、練習最後の5本ダッシュで意識しています!
明日が部員を増やす最後のチャンスです!
頑張っていこう💪🏼
朝練は梯さんトレです。