1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月5日(火) 大運動会で得たもの

6月5日(火) 大運動会で得たもの

こんばんは。

今日はフリーでした。
各自、充実したフリーになりましたか?
学校で梯さんや先生が筋肥大やスキルを教えてくださったり、充実した環境でラグビーに向き合えることに感謝しましょう。
大運動会で得たもの
赤ブロック 副ブロック長 坂井敦
副ブロック長という役職をしてみて、いろいろ思い通りにならない事もありましたが、同じブロックのリーダーと協力し、計画を練ったり、ブロックを盛り上げたりと、大変でしたが、1人ではなく仲間と一緒にして、協力することの大切さを改めて感じました。
白ブロック ブロック長 溝上将大
私は白ブロックのブロック長をさせて貰ってなによりブロック長に立候補して良かったと思いました。
白ブロックはなによりリーダー達の団結力、努力が凄かったと思います。一日の終わりに運動会全体のリーダー反省会があってその後ほかのブロックはもう解散しているのに白だけその日の反省や改善点、次の日の細かい練習内容、時間設定など白ブロック担当の先生などにもアドバイスをもらったり協力してもらい、とても頑張りました。そのおかげで白ブロック全体にも余裕ができ楽しさやみんなで頑張ろうという気持ちが広がったと思います!
それに、ブロックで練習していた時最初の頃は他のブロックなんかより全然声も小さくて、シャツを入れて!とか靴下あげて!とか小さい注意も多くて本当に大丈夫かと思っていたんですが、まずは俺たちリーダーがお手本となることを実践していくことでそれを一つ一つ克服していき総合優勝をすることもできて頑張ることで報われることを学びました。
これからのラグビーでも努力すればするだけ結果は帰ってくるということを忘れずに練習に励んでいきたいと思います。
明日は午前練習です。
8:00体操
MAX測定
ハンドリングスキル
頑張っていこう💪🏽