1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月28日(金) 今日の練習

7月28日(金) 今日の練習

こんばんは。

今日の朝練は梯さんトレーニングをしました。
はじめに、体幹の要素が入ったトレーニングをしました。
▷V字腹筋の姿勢から手や足を地面につけないように体幹を意識して、うつ伏せの姿勢になるように回転します。そして、V字腹筋を20回しました。
▷膝を浮かしたスクラムの姿勢のまま片手でパスした後、腕立て伏せを10回しました。
体幹とハンドリングと少し難しかったです。
次に、ラダーをしました。
ラダーは腕も使って、足を高く上げること腰が引けらないようにすることを意識しました。
▷1マスに2歩
▷1マスに1歩
▷シャッフル
▷片足をマスに出し入れ
スクワットの低い姿勢のまま足を動かすことを意識しました。
▷1マスで右に左にジャンプ
上半身は動かさず、腰を足の向く方向と同じ向きに変えながらすることを意識しました。
最後に、ハーキーの姿勢で足上げを20秒しました。右足だけ、左足だけを内外にするのもしました。
新しいトレーニングをたくさんしましたが、分からない人に教えて、すぐ出来るようになっていました。思い切ってやってみましょう。
お昼はビデオを見ました。
午後は、ルーティーンからはじめました。
▷東海大福岡ランパス
コーンの前でパスをし終えることや、手を伸ばしてアーリーキャッチすることが意識できていなかったので、そこを集中してもう1度しました。
▷3パス


▷5mダッシュ


いつも3人組を決めてしていますが、試合を想定して3人組を決めずコミュニケーションをとって自分たちでその時その時で作るようにしました。
はじめてしましたが、よく出来ていました!
次に、ユニットをしました。
▷FW ラインアウト
ABそれぞれATとDFをポイントを変えながらしました。
▷BK ラインの攻防
明日の試合に向けて細かいとこまで確認しました。
次に、ボールを持った時相手を少しずらすドリルをしました。
次にAvsBでホールドのコンビをしました。マイボールをキープしてトライを取りきることを目標にしています。今週練習してきたことを出して明日からの合宿で達成しましょう!
次に、5本ダッシュをしました。
次に、体幹、腹筋、ストレッチをしました。
練習後は毎日、アイスバスでしっかりリカバリーしています!
明日から新宮高校と校内合宿です。
8時  1の5集合
9時  アップ
10時  八女工業キックオフ
お昼は吉岡さんのご飯です。
午後は、新宮高校と九州産業高校と練習試合です。
明日からも頑張っていこう💪🏽