1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月27日(水) 今日の練習・なんと!

9月27日(水) 今日の練習・なんと!

こんばんは。

今日の朝練は梯さんトレーニングをしました。
▷足の裏と裏をくっつけて座った状態から立ち上がる
陸上の桐生選手がやっていたというトレーニングです。
初めてして出来たのは匠太朗と祐輔でした!
補助付きでしました。
体幹をしました。
▷サイドブリッチ
▷サイドブリッチで膝と肘をタッチ
▷フロントブリッチからプッシュアップ
▷フロントブリッチのプッシュアップに足の動きも加えました
▷腹筋
4種類の腹筋を20秒して10秒休憩を8セットして追い込みました。
体幹ではラグビーのどの場面と細く意識できたり、いつもよりよく復唱してたりして良い朝練ができました!
お昼ビデオをしました。
放課後に練習をしました。
なんと!今日は井上大志郎くんの16歳の誕生日です!おめでとう😊
大志郎くんはラグビー部で1.2を争う筋トレ好きです!
そして、とても真面目で、優しいです。練習で大志郎が、ミスをして落ち込みそうになっている仲間に声掛けしている姿や先輩が何かしていたら代わっている姿をよく見るような気がします☺️
これからもひた向きにラグビーを楽しんでください😊16歳楽しんでね!

明日の朝練は梯さんです。
放課後はフリーです。
頑張っていこう💪🏾