1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 12月15日(金)今日の練習・なんと!

12月15日(金)今日の練習・なんと!

こんばんは。

今日の朝練は梯さんトレーニングでした。
10キロのプレートを持って片脚スクワット
スーパーマン
片脚ジャンプ
最後に心臓マッサージを教えていただきました。
ラグビーに関わる生活の中、そして日常生活でも私たちの周りではいつ何が起きるか分かりません。
そんな緊急時と直面した時、少しでも知識と勇気があれば人の命を助けられるかもしれないということを実感しました。
実際に人生に一度あるかないかの事ですが、今日学んだことはきちんと自分の中に留めておきましょう!!
お昼はビデオ、その後にグラウンド練習をしました。
前練
全体練習
ユニット
AD
今日は終業式がありました。
明日から冬休みですが、明後日が新人戦1回戦なので気を抜かずに頑張りましょう!
今日と明日で体調を万全に整えて、体の準備も心の準備もしっかりしておいてください。
なんと!!!
今日は1年生 薄侑馬くんの16歳のお誕生日です!おめでとう👏
普段はヤンチャですが、侑馬はラグビー歴が長いので技術面でみんなのお手本となる部分が多いと思います。試合中は1年生と思えないほどチームを引っ張ってくれる存在です!
試合中の雰囲気が悪いとき侑馬の一声でチームの雰囲気が変わり、流れを自分たちのものにできたりもします。
これからご飯をたくさん食べてもっと大きくなれ!!!💪
明日は8時から梯さんトレーニングです。
頑張っていこう💪