1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月7日(土) ボランティア活動・きらめきグラウンド

11月7日(土) ボランティア活動・きらめきグラウンド

こんばんは

今日は、午前中にボランティア活動と、午後からはきらめきグラウンドにて浮羽ヤングラガーズのみんなと合同練習を行いました。
午前中は、うきは市立図書館にて毎週土曜日に開催している「うきは市寺子屋」に、ボランティアとして参加させていただきました。
1.2年生を主に、3.4.5年生も少人数で教えました。
(1.2年生)
(3年生)
(4年生)
(5年生)
今日、小学生に勉強を教えるという今までしたことがないボランティアをさせていただきましたが、とても良い体験となりました。
小学生に逆に教えられて、学んだこともありました。
またこういうボランティアもしたいですね😊
ボランティア活動後、ラグビー部全員で山春にある天水といううどん屋さんに行きました。
とても美味しくて替え玉した人もいました。
1時30分からはきらめきグラウンドにて、浮羽ヤングラガーズのみんなと合同練習でした。
最初の1時間は、別々に分かれてアップをしました。
アップの様子↓
アップが終わった後は、FWとBKに分かれて合同練習。
(FW)
(BK)
最後には浮羽ヤングラガーズvs高校生でADです。
浮羽ヤングは、明日が公式戦ということもあって勢いがすごかったです。
それに対して高校生の勢いも負けてませんでした👍
浮羽ヤングラガーズのみなさん、明日の公式戦頑張ってください!応援してます。
明日の詳細です。
明日は、春日公園にて花園予選の準決勝を観戦しに行きます。
情マネが検定試験ということで、終わり次第出発となっています。
なので、9時30分までには学校に来ていてください。
※明日雨が降るかもしれないので、雨具対策はきちんとしておいて下さい。