1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月12日(水) 今日の練習!

10月12日(水) 今日の練習!

こんばんは。

朝練は梯さんと、姿勢を意識しながら体幹トレーニングをしました。
プッシュアップポジションで足を前に、横に大きく動かしました。
フロントブリッジからプッシュアップポジションに腰を左右に動かさないように、高さだけを変えることを意識してしました。
肩甲骨を引き寄せるイメージで、膝と肘をくっつけました。





片足立ちでスクワット、地面と胸が水平になるように意識しました。次に、ジャンプバージョンもしました。
あお向けで寝て、片足を曲げて肩甲骨を地面から離しました。
2人組になって、ダルマをしました。肘と膝の上の方をくっつけて、ゆっくり上げゆっくり下ろしました。上げすぎず1番きついところで10秒キープしました。
姿勢を確かめて、試合で体をうまく使えるようにできました!
今日の午後はガチガチの日です。
はじめにユニットをしました。
▷FW
スクラムとラインアウト
▷BK
サイン確認
次に、ポイントごとのディフェンスをしました。
次に、ガチガチADをしました。
ATもDFも良かったです。特に接点で体を張ることを意識しました。ミスをしないように、ボールを縦で持つことを意識しましょう。今日はとても雰囲気が良かったので、このまま筑紫丘戦に臨みましょう。
次に、インゴール手前のFWのATをしました。プレーに気持ちが入っていました。
次にタックルをしました。1人のミスもみんなのミスで助け合って、声かけあっていきましょう。
石井同窓会会長に卵を180個いただきました。ゆで卵にして、みんなで全部いただきました😋ありがとうございました。


筑紫丘戦まで残り4日になりました🔥
日々の努力に自信をもって、1日1日出し切っていきましょう!
寒くなってきて、体調管理が難しくなってきました。きちんと湯船に使って足元を暖かくして寝てください😊
朝ご飯も必ず食べて、明日の朝練の筋トレから頑張りましょう💪🏽