1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月2日(水) 本日の練習・お知らせ

3月2日(水) 本日の練習・お知らせ

こんばんは

今日はOBの方も練習に参加していただきました。
まずアップが終わった後に、30分間のユニット。
(BK) 
(FW)
ユニットが終わった後に、ウォーミングアップとして2パスと胸つきありのタックル練習をしました。
ウォーミングアップが終わり、ガチガチのAD。今日は特に激しく、体を傷める人もいました。
ダブルタックルとピックゴーに気をつけながらし、ダブルタックルにいった後のオーバーはきちんとできていました。
ADの後はモール。
モールでは、FWの押しが弱いことを注意されました。ですが、言いたいことは言い合っていて、コミュニケーションも少しずつ取れてきていました。
今日のADとモールはとても激しい練習で、お互い言いたいことは言い合ったりしていたので、コミュニケーションも取れていたと思いました。
OBさんにも、気持ちを出して、声を出して、コミュニケーションを取ることが大事だと教えていただいたので、今後の練習ではお互い言いたいことを言い合うことが大事ですね👍
今日も良い練習ができました!
お知らせです。
最初はJimot新聞についてです。
第1回浮羽カップの様子が3つの新聞に掲載されましたが、Jimot新聞にてスマホアプリで開会式の動画が拝見されます!
「cocoAR2」というアプリで、Jimot新聞にかざすと、開会式や試合の動画が流れます。ぜひご覧ください。
次に3月5日(土)は土チャレで、吉岡さんにお昼ご飯を用意していただくので、300円とプレーヤーはご飯2合を持ってきてください。
並行して、先月あった学年末考査で3部活対抗の勝負をしました。その結果発表を12:15よりいたします。どの部活が赤点を多く採ったのか、成績優秀者は誰か、気になりますね⚾️⚽︎🏉
この様子はブログにて掲載します!
次に本貸出の件です。
ラグビー関係の本を、吉瀬先生が貸出するので、借りたい人は教官室に借りに行ってください。
ラグビーの理解力アップに繋がると思うのでぜひ😊
最後に3月7.8.9の部活についてです。
この日は高校入試となっているので、部活動ができません。
なので、この3日間のうち2日間を田主丸にあるジムにて、自分で時間やメニューをセッティングして自主トレを行ってください。この2日間の積み重ねでどこまで筋力アップに繋がれるか、頑張ってください!