1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月3日(木) 本日の練習

3月3日(木) 本日の練習

こんばんは

遅くなりすみません。

今日は7時間授業だったため、短い時間での練習でした。
OBさんにも練習に参加していただきました!
まずは個人練習。
FWはいつもタイヤ引きをしていますが、今日はスクラムやモールの基礎になる馬の姿勢練習をしました。
低い姿勢で、膝が地面ギリギリにつかないぐらいまで腰を下げます。
アップをした後は、アジリティ。
走りだしのワンダッシュに気をつけました。
この練習の時は、ボールを渡す相手とのコミュニケーションを取ることや声かけが特に大事なので、短時間の間でどれだけ相手に伝えたいことが伝えられるか考えさせられました。
胸つきありのダッシュでは、瞬発力が試されました。
次に赤、青、黄の3つのチームに分かれてタッチフットをしました。
途中から、タッチされたらグラウンドに入ってる人全員が胸つきをするというルールでしました。
最後に50m走を5本して終わりました。
グラウンドのトンボかけの時には、BKがトンボをかけてFWはスクラム練習をしました。
涙ながらのスクラム練習は、お互いに伝えたいことがまだ伝えれてなかったようです。
今日の練習で、OBさんから、タッチフットの時に起きて寝る動きを早くすることは、試合でタックルをして起きるリロードに繋がること。とアドバイスをもらいました。
胸つきがある分、起き上がりを早くするのは大事ですね👍
今日の午後練の時はいつもより寒くはなかったですが、汗をかいた時に冷えるので、しっかりタオルは持ってきましょう。
そして体調管理にも気をつけてくださいね😊