1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月15日(金) 本日の練習

4月15日(金) 本日の練習

こんばんは

昨日から朝練のメニューが変わったので、そのことからお知らせします。
まずは10分間の筋トレ
いつもは森岡さんに教えていただいてるトレーニングですが、春大会も近いということでハンドリングをしました。
2パス
3パス
1vs1
2vs2
午後の練習はまずドリルをしました。
ラダーや黄色いマーカーなど、障害物を使ってドリルをしました。
障害物があることでよりアジリティを高められたと思います。
DFはマーカー6本、ATは2本ステップしながら1vs1。
セットアップ
マストライン
トラッキング
コアDF
コアDFはいつもと少し違くて、先生が言った数字に対して腕立て伏せをするというルールが取り入れられました。
次に、明日の試合に備えてコンビをしました。
課題としては、空いたスペースを上手く抜くことやコール、コミュニケーションの取り方などが出ました。
自分たちで決まりごとを決め、明日どこまで通用するか試していきましょう。
最後に50m走を5本して終わりました。
公式戦まで9日ですね。
公式戦で良い結果が出せるよう、まずは明日の練習試合で練習してきたことを挑戦していきましょう。
明日の詳細です。
明日は本校にて浮羽ヤングラガーズと合同練習、八女工と練習試合を行います。
13:30 アップ開始
14:30 vs八女工 30分×2ゲーム