1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月16日(土) 八女工と練習試合

4月16日(土) 八女工と練習試合

こんばんは

今日は八女工と公式戦と同じように30×2ゲームをしました。
先生がいない中、キャプテンを中心にみんなで協力しながらアップを始めることができました。
ハンドリング
高瀬さんに教えていただいたメニュー。
ハンズアップやもらう時の1歩、ステップなどに気をつけながらしました。
いよいよキックオフ
BKはもらった人が出ること、FWは前へ出ることを決まりごととして試合に挑みました。
全体での3つの決め事は、セットアップ・コミュニケーション・前に、です。
14:30 vs八女工
前半 5-12 ×
後半 15-7 ○
合計 20-19 勝利
前半はマストラインがあまり出来ていなくて、慌ててしまったプレーもありました。
後半からは吉岡 茜里紗ちゃんに変わり、高瀬さんが入られました。
前半よりコミュニケーションも取れてきたのが勝利に繋がったと思います。
今日は公式戦と同じようにゲームをし、来週の春大会に向けて課題が見つかったと思います。
今日出た課題を火曜からの練習で修正していきましょう。
明日の部活はオフです。
しっかりアフターケアをし、ゆっくり休んでください。
現在九州の方で地震が起きています。
外出の際や家にいる時も、十分に気をつけてください。