1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月17日(土) 吉井駅清掃・田んぼの成長を見学🌾

9月17日(土) 吉井駅清掃・田んぼの成長を見学🌾

こんばんは

今日は吉井駅の清掃から頑張りました。
草が生えていて、落ち葉も散らばっていましたがみんなで協力しあい綺麗にすることができました。
清掃中には1年生プレーヤー松尾くんのお父さんが来てくださり、一緒に清掃を手伝っていただきました。ありがとうございました。
自転車の並び綺麗!
今日掃除をして、綺麗さが保つといいなと思いました。吉井駅を利用される方、ご協力お願いします🙇
清掃後はみんなで移動して、OB大熊さんの田んぼへ。
着いた矢先には、川にマネージャー主務の自転車が落ちてしまうという事件が!
安田くんのお手柄みたいですが、自転車を落としてしまった溝上くんが川に飛び込んで持ち上げました😅
みんな大爆笑でしたね~
今日の田んぼ見学では、6月に植えた苗の成長をみんなで見ました。
田植え体験をした人は、この成長に感動したと思います。
この苗は家畜用で、牛たちがたくさん食べるそうです。
今日は食の大切さを勉強した日でした。
帰りに大熊さんからアクエリアスの差し入れをいただきました。ありがとうございます。
学校に戻ってからは練習!
4パス
アジリティ
今日は新しいメニューも。
5mと10mラインのところで胸つきをし、間はトップスピードで走ります。
起き上がり走るまでの瞬発力が大事です。
4コーナータックル
低い姿勢を意識しながら。
コアDF
3人でタックルを受けてオーバー。
インサイドショルダーヒットをし、差し込んでオーバーをするという練習です。
間に10分間のユニット
(FW) スクラム、ラインアウト
(BK) サインの確認
次にタックル練習
4人DF、3人アタック。
5人DF、4人アタック。
タックルして戻って胸つきを3回繰り返しました。
前を見て帰ることを意識。
ADの前にAチーム気合いのタックル!!
自分、限界、八幡と書かれたバックにタックルしました。みんなの気合いが伝わりました。
最後にADをしました。
今日は試合を意識して入場の所から。
今日のADはオーバーの孤立が目立ちました。
課題としては特に声!
あまり出ていなかったようです😓
オフサイドを少なくするための50cmバックは、明日の試合で徹底しながら挑みましょう。
明日の詳細です。
明日は玖珠運動公園にて秋大会前最後の練習試合が行われます。
7:45 バス出発
1時間ほどでつく予定
10:00 Aチームvs文理
11:30 Aチームvs大分工業
14:30 Bチームvs美山
バス代は1000円で、お昼ご飯は各自持ってきてください。
後、雨の予報が出ているのでたくさんの着替えと、明日から秋大会まで風邪対策でマスクを徹底します。お忘れなく!
秋大会まで残り8日👏🏼