1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月22日(金) 部結成・なんと!

4月22日(金) 部結成・なんと!

こんばんは

今日は1年生の部結成がありました。
1人1部員を目標に数週間勧誘を頑張ってきました。
なんと今年は!13人の男子プレーヤー、1人の女子プレーヤー、2人の女子マネージャーが入部してくれました😁
まだまだラグビー部に入るか迷っている子もいたので、ぜひ入部してもらいたいですね。
入部してくれたみんなありがとう!
部結成の後はバスケ部が明日試合なので、ラグビー部で応援の意味を込めて校歌を歌いました。
バスケ部からは応援歌を歌ってもらいました。
明日と明後日、ラグビー部とバスケ部とサッカー部は公式戦が行われます。
汗を流して日々の練習を頑張っている者として、お互いに頑張っていきましょうね💪
今日の練習は、ユニットとコンビをしました。
まずはユニット。
(FW)
・ラインアウト
・スクラム
(BK)
・キック
次にコンビ。
最後に50m走を5本して終わりました。
今日は1年生も参加してくれて、新鮮な気持ちで練習に取り組めました。
たくさんの新入部員が入部してくれて本当に嬉しく思います。これから始まる練習を一緒に頑張っていこうね!
春大会まで残り2日となりました。
練習は明日までなので、調整して試合に挑みましょう。
明日の詳細です。
明日は、2年生と課外を受ける3年生だけ午前中土チャレがあります。
朝練は7時40分からで、課外を受けない人は吉井のAコープにてボランティア活動と、熊本で被災されて福岡に移られた方々に寄せ書きを書きます。
どちらも11時から行うので、時間を見て行動してください。
お昼ご飯は吉岡さんに用意していただくので、300円とプレーヤーはお米2合を忘れずにもってきてください。
そしてなんと!今日は3年 佐藤 賢知くんの18歳のお誕生日です。おめでとう🎉
賢知くんはラグビー部の中でも一番の気遣いさんで、尊敬します。
FWリーダーとして頑張っている賢知くん!これからも一緒に頑張っていこうね。18歳楽しんでね😊