1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 4月23日(土) ボランティア活動・ジャージ授与式

4月23日(土) ボランティア活動・ジャージ授与式

こんばんは

今日も朝練から頑張りました。
朝練は軽くドリルをした後に、久留米高専合宿でお世話になった佐々木さんからリロードのドリルを教わりました。
まずは3人1組になり、1人目が寝て、2人目がジャンプし、3人目も寝転がる準備をします。
この練習は日本代表の練習メニューにアレンジしたメニューだそうです。
リロードの延長で、2チームずつ分かれ、リロードをしながら先生の笛の合図と佐々木さんのボール出しと同時に、どっちが早くボールをゲットできるかを競争しました。
とにかく声をだすことに気をつけました。
朝練が終わり課外を受けない人は、午前中は吉井のAコープで熊本震災のボランティア活動と、熊本で被災に遭われて福岡の病院に移られた方々に寄せ書きを書きました。
ボランティア活動では、たくさんの方々に募金をしていただきました。皆さんの熊本に対する思いが伝わりました。
今回のボランティア活動で、45,142円の募金が集まりました。ご協力して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
この募金が少しでも役に立てれば嬉しいです😊
寄せ書きでは、復興を一早く願う思いを書きました。
特に江藤くんの寄せ書きには私たちの胸にもじんときました。
がまだせ熊本!!
お昼には明日の春大会に向けてミーティングをしました。
ミーティングの時に見た画像は、「1vs1」これだけです。
私たちの明日のテーマは「前へ」です。
ATはボールを持った人が前へ、DFは足を踏み出して1人目がタックル。ATもDFも前へ前へといくのが明日のテーマなので、チームとしても個人としてもこの目標を心がけながら頑張っていきましょう💪
佐々木さんには、最初に出す声とプレーに自信を持って試合に挑んでほしいと言われました。
午後練は確認練習で、2パスと3パスをした後にユニットとコンビをしました。
ユニット
(FW)
(BK)
次にコンビ
最後に朝練でもしたリロードのドリルをして終わりました。
練習後には、ジャージ授与式。
全員で17名にユニフォームを授与しました。
3年生にとっては最後の春大会で、1.2年生にとっては最初の春大会ですね。
特に1年生は入部したばかりで、試合に出るのは緊張と怖さが入り混じっていると思います。
2.3年生がサポートをして、明日の試合に挑んでください。
戦いはいよいよ明日です。
練習でしてきたことを十分に発揮できるよう、みんなで頑張っていきましょう!
今日はしっかり食べて、ゆっくりお風呂に浸かってたくさん睡眠をしてください。
そして明日は皆さんに、ラグビー部のテーマでもある、感動 笑 夢を届けたいと思います。応援よろしくお願いします。
明日の詳細です。
場所 東筑高校
8:00 確認練習(ジョグ) 10分
8:30 出発(大石先生引率)
11:20 アップ
12:20 キックオフ vs合同B
明日は8時30分バス出発ですが、早ければ8時20分に出発します。
8時からは軽く確認練習をするので、遅れないように来てください。
明日は大型バスで移動するので、バス代は入りません。
お昼ご飯や補食を忘れずに!
明日は勝ちましょう💪💪