1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月3日(水) 熊本復興支援災害ボランティア・なんと!

8月3日(水) 熊本復興支援災害ボランティア・なんと!

こんにちは。

今日は、熊本の西原村に復興支援災害ボランティアに行きました。
行きのバスでは「時をかける少女」を見ながら向かいました😊
仮設住宅のみなさんに花を配布するグループは、たくさんの方に喜んでいただいて、災害に負けないみなさんの心に、こちらが元気をもらいました。
水やコーヒー、野菜ジュースなどの差し入れもありがとうございました😊
ひまわりの種を植えるグループは、始めは難しくなかなか進みませんでしたが、コツを掴んできて、サクサク進み、約1万の種を植えました。途中、阿蘇こうのとり保育園のみんなが応援してくれて頑張る気が出ました😊ひまわりが咲くと迷路を作って保育園のみんなが遊ぶということで、なんだか嬉しく思います😊
中西さんにアイスをいただきました。ありがとうございました!


 






阿蘇こうのとり保育園の園長先生と↓ 

西原村復興支援災害ボランティアセンターに戻り、よせがきを書きました。


ボランティアセンターの西岡さん、今日は1日お世話になり、ありがとうございました。
被害の大きかった益城町を通って帰りました。ビニールシートをかぶせた屋根や傾いた家、土砂崩れなど想像以上の被害の大きさを実感して、今の自分たちの当たり前の生活に感謝しようと思いました。がまだせ!熊本!

帰りのバスは「スクール☆ウォーズ」を見て帰りました😊
いつも合宿でお布団を貸していただいている布団屋さんの武田さんにクオカード5000円分をいただいて、セブンイレブンで好きなものをひとつずつ買わせていただきました。ありがとうございました。
バスの運転をしていただいた小嶋観光の小嶋洋志さん、アクエリアスの差し入れや水のお手伝いなどお世話になり、ありがとうございました。


ボランティアセンターの方々へ
今日はお忙しい中、私たちにこのようなボランティアをさせていただきありがとうございました。私たちは熊本地震が起きた後、何かできることはないか、力になれることはないか、と思い様々な活動をしてきました。そして、今日実際に熊本に行き、地震の被害を見て、被害の大きさやまだまだ復興出来ていないんだと改めて感じました。私たちがボランティアをすることで少しでも力になれたのではないかと思います。今日は本当にありがとうございました。
そして、募金総額109510円。今回の募金活動にご協力していただいたみなさま、本当にありがとうございました。みなさまのご協力の甲斐あって、今日、熊本に行き、ボランティアをすることができました。被災された方々に元気を与え、少しでも力になることができたのではないかと思います。本当にありがとうございました。
今日はたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました😊
そして、今日はなんと!下川 喬広くんの18歳のお誕生日です。おめでとう🎉
下川くんはマネージャーの間でばやしと言われてて、芸能人の誰かに似てることからこの名前になりました😁
ハーフとして人一倍頑張っているばやし。秋大会まで残り少ない時間となった分、これからも頑張っていこう!
18歳楽しんで!


明日は、7:40から朝練(梯さん筋トレ)開始です。頑張りましょう💪🏽