1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月2日(火) スポーツ教室・今日の練習

8月2日(火) スポーツ教室・今日の練習

こんばんは

今日の午前中は、小学生のみんなとうきうきスポーツ教室をしました。
最初に小学生、高校生混合のABCDの4チームに分かれ自己紹介をしました。
まず、ウォーミングアップをしました。
1つ目は、10回パスを繋げるゲームです。相手にパスをカットされないように声をかけあって、10回目は小学生が必ず取るようにしました。
2つ目は、鬼ごっこをしました。高校生が鬼で、小学生が逃げました。ボールを当てられると負けで、ボールを持った鬼は動けません。小学生は逃げるのがうまくて、なかなか捕まえられず、高校生が負け、腕立て10回をしました😂
次に、小学生は吉瀬先生にキック、パスを教えてもらいました。小学生はうまくて高校生はびっくりしていました!
次に、タックルをしました。


タックルをして高校生をマットに倒したら勝ちです。
はじめは、レベル1の馬渡啓介くんと松永直也くん。小学生は倒してレベル1をクリアしていました!




次は、レベル3の佐藤大将くん。小学生は何度もチャレンジして、倒していました!


最後に、ラスボス佐藤賢知くん。
1人では倒せず、
2人で倒したり、
2人でもダメだったら、小学生全員で協力して倒しました!


最後にタグラグビーをしました。





1位の優勝は黄色のCチーム

2位は青のBチーム
3位は赤のAチーム、緑のDチームでした。
みんな楽しそうでした😊
最後にそれぞれチームトークをして終わりました。
午後の練習は浮羽ヤングの中学生も一緒に、ランパスと確認練習をしました。
ランパスは いつも通りインサイド、ハンズキャッチ、ワンダッシュを心掛けました。
確認練習は、ひとつひとつしていきました。


試合、確認練習を繰り返して、これからの試合で勝ちましょう💪🏽
そして、同窓会の方々にスクワット台をいただきました。ありがとうございました。感謝して使い、試合に勝って恩返ししましょう。
明日は、熊本に熊本大震災のお手伝いに行きます。
  8:00     バス出発
17:00     究真館にバス到着
持ってくるものは、
昼食、タオル、着替え、水分たくさん、軍手、着替えたくさん、帽子、浮羽のポロシャツ、ラグパン、ソックスです。
生活管理表の提出を忘れないようにしましょう。