1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月31日(水) 今日の練習!

8月31日(水) 今日の練習!

こんばんは。

今日の朝練は梯さんと、爆発的なジャンプトレーニングをメインにしました。
初めにボックスから降りて姿勢を作り、素早く走る動作に移るトレーニング、片足立ちで足を素早く上げ下げするのにジャンプを加えたトレーニングをいつも通りしました。


次に、両足でジャンプ、片足でジャンプをしました。決められた距離を10歩で行くことを目標にしてしました。仲間同士で競い合っている様子がありました。高めあっていきましょう!





次に、重りをつかってお尻を鍛えました。回を重ねて、全員がこのトレーニングを完璧に出来るようになりましょう。


自分が正しくトレーニング出来ているか、仲間同士でコミュニケーションを取り合っている様子がよく見られました。みんなで高め合い、強くなっていきましょう!
午後の練習はユニットからはじめました。
FWは、スクラムとブレイク後の確認をしました。





BKは、サインの確認とディフェンスをしました。


次に、ATドリルをしました。
1対2、2対3、3対3をしました。突破するスピードが良いシーンがありました。
次に、3対3の連続をしました。順目と逆目をしました。突破のスピードが大事でした。
次にADをしました。


Aは、ダウンボールのロングリリースが意識出来ていて、オーバー時のセキュリティの判断を意識していました。
Bは、レストの時はよくコミュニケーションがとれているけど、プレイ中の声が出ていませんでした。明日、声をたくさん出しましょう。
今日は、決戦の日まで残り25日🔥
始めの方は、先生のいない中でしたが、OBさんやコーチの方々に来ていただいて、いつもどうりの練習が出来ました。ありがとうございます。感謝して、明日も練習を頑張りましょう💪🏿